英語が苦手です

ホーム フォーラム pilot 英語が苦手です

このトピックには1件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。3 年、 5 ヶ月前 ネイティブスピーカー さんが最後の更新を行いました。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #86 返信

    GG

    英語が苦手なのですが、これからパイロットを目指すうえでどのような勉強をしていけばいいでしょうか?

    #126 返信

    ネイティブスピーカー

    こんにちは。外資系のエアラインで飛んでいるものです。
    パイロットにとって英語は管制官とコミュニケーションをとるために必要な言語ツールになります。管制官とやりとりをする際は航空英語を使用します。航空英語とは、パイロットと管制官が無線通信を介しやり取りされ、一般に管制用語を中心とした英語のことを言います。
    また、航空機のマニュアル等も英語で表記されていることが多く、リスニング力だけでなくリーディング力も必要になってきます。英語が苦手でしたら、基礎英語の定着と英語に耳を慣らせる訓練をしておくことをおすすめします。高校英語の学習や英語のラジオを聴いたり洋画見たり、SNSで外国人とコンタクトしてみたりして英語にふれる機会を増やすことで、力が付くと思います。
    管制官とのコミュニケーションのすれ違いによって招かれた航空機事故の前例もありますので、適正な英語コミュニケーション能力を身に着けることをおすすめします。
    では、がんばってください!

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
返信先: 英語が苦手です
あなたの情報: