なりたいパイロット像

ホーム フォーラム pilot なりたいパイロット像

このトピックには1件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。2 年、 10 ヶ月前 縁ルート さんが最後の更新を行いました。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #145 返信

    paper plane

    はじめまして。現在、自家用操縦士相当の訓練生です。将来、専門とする分野について質問させてください。
    TGL,AW,NAVの訓練がありますが、得意分野によって、なりたいパイロット像は決まってくるものでしょうか。

    例えば、離着陸の機会の多い国内短距離線で一日当たりの回数を多く飛ぶのか、または長距離の国際線でNAVを活かすのかということです。
    苦手分野を作らないように努めていますが、仕事で飛ぶ際に訓練生時代の得手、不得手が関係してくるのかという部分をお聞かせ願えれば幸いです。

    宜しくお願い致します。

    #149 返信

    縁ルート

    はじめまして。ひとつこちらから質問です。paper planeさんはエアラインのパイロットを目指されているのですね?
    確かに国内線は短距離なので離着陸の回数は多くなりますがNAVも国際線同様に行いますし、国際線も必ず無事に着陸しなければなりません。
    不得意と言ってはいられません。
    技術的な面で得意な事、苦手分野があり悩んでいるのでしょう。パイロットになるには他にも判断力、コミュニケーション能力、様々な点で総合的に判断されます。
    paper planeさんはまだ自家用操縦士課程なので今から心配する必要はありません。これからエアラインパイロットにより近づいたフライトの訓練をしていきます。
    その中で教官の指導やアドバイスを素直に受け入れ、一つずつこなしてください。そして苦手な事があった場合は訓練仲間に相談したりして、工夫し解決していく事を心がけてください。頑張ってください!

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
返信先: なりたいパイロット像
あなたの情報: